PythonでTENORI-ONを動かすblog(仮)

PythonでMIDIを作ってYAMAHAのTENORI-ONをごにょごにょするよ。

テノリオン×ライフゲーム

昨日のpyxel × ライフゲームに、さらにテノリオンを追加。

 

約3分かけて全部のセルが死滅する様を見たときは諸行無常を感じました。。

pyxel側にリセットボタンや世代カウントをつけるともう少し良いかもしれない。

 

 

色々試行錯誤の末、以下の設定で実装。

  • 生存セルの個数に応じて、都度音階を変える(スケール8種から選択)
  • レイヤーは複数用いない。レイヤー1-7のうち、4のみを利用。(レイヤーにより高低、リズムなど役割が異なる)

 

↓p3内を参照。

実は過去コード全部libのフォルダがgitignoreで除外されていることに気付いて猛省したのは内緒。

 

明日から仕事なので、そろそろ本業の勉強もまじめにやらねばと思いつつ、日曜にRaspberry Piもくもく会を控えているのでした。

 

テノリオンで何かやるか、別のものをやるか考え中。