PythonでTENORI-ONを動かすblog(仮)

PythonでMIDIを作ってYAMAHAのTENORI-ONをごにょごにょするよ。

12/1-2開催!! Ogaki Mini Maker Faire 2018

しばらく調整と資料作成でネタがなかったので、すっかりブログを放置しておりました。

 

さて、明日12/1-2の2日間に渡り、「Ogaki Mini Maker Faire 2018」に出展いたします。

ブースの場所は2Fの121です。

 

正式な出展名をすっかり忘れていたのですが、全く伏せ字にする気が感じられない名前に、開始前から若干反省してます。

 

出展内容は

です。

 

普通に楽器として遊んでみたい方もお気軽にお越しください。

 

 

閑話休題

 

 

本日、有給休暇を取って前泊のため、朝から岐阜県養老天命反転地に行こうと思っておりました。

が、なぜか16時の段階で大須商店街を散策していたら、中からキューキュー動物の鳴き声がする謎なお店を見つけてしまって

f:id:bastardeyes:20181130222844j:plain

カワウソカフェ

ついカッとなって入ってしまった。

 

 

f:id:bastardeyes:20181130222859j:plain

かわいい。

こんなところでコツメカワウソに逢うとはな。

 

せっかくなので観察レポート少々

  • 鳴き声はちびっこの靴みたいなキュッキュした音。
  • 手全体が肉球みたいにぷよぷよしている。
  • というか全体的に脂肪が多くてムニムニしている
  • 毛は以外に柔らかくて滑らか。大人になると撥水する。
  • 爪が小さくて、2mmぐらいしかない。(ゆえに小爪=コツメ)
  • アクティブにじゃれてくるが、子供は突然ひっくり返って寝る。
  • 寝る時は手が温かくなる。
  • 抱っこすると服の中に潜りたがる。(抱っこは別料金也)
  • なぜか人のメガネを奪い取ろうとするらしい。(習性?)


 

f:id:bastardeyes:20181130222816j:plain

襟を引っ張るでないよ。

色々と為になりました。名古屋近郊の方は機会があればこちらも是非。