PythonでTENORI-ONを動かすblog(仮)

PythonでMIDIを作ってYAMAHAのTENORI-ONをごにょごにょするよ。

歌うテノリオンは可能か?

これまで製品付属のクイックガイドと、ファームウェアv2.1の追加資料しか読まずに進めてきたので、今更ながらちゃんとしたマニュアルをダウンロードしてきた。

 

で、目次だけチラ見して気になったのがP.80。

付属のCD-Rからサンプリング音声を取り込んで出力する機能について、である。

 

WAVEまたはAIFFファイルを取り込んで、テノリオンから流すことができるらしい。

 

特に流したい音もないのでこれまでずっとスルーしてきたのだが、、

 

もしかして、ポケットミク→MTRでWAVEファイル作成したら、初音ミクの声で歌うテノリオンができるのだろうか。

 

言ったもん勝ちの精神で生きているのでネタにしてみたが、意外にアリな気もしなくもない。

 

・・・とりあえず、タッチパネルからの文字入力→テノリオン出力が直近の課題である。