PythonでTENORI-ONを動かすblog(仮)

PythonでMIDIを作ってYAMAHAのTENORI-ONをごにょごにょするよ。

備忘録)MIDIでエレクトーンをハックする記事

Raspberry Pi × MIDIの外部出力について調べていて、たまたま見つけた。

 

qiita.com

ArduinoMIDIでしかもエレクトーン!!!

とどめにPS2のコントローラー制御まで。

 

非常にグッときました。ご飯3杯いける勢いです。

 

「ゲームのコントローラーで既存の楽器(あるいは電子機器)を制御する」は組み合わせとしては無限大。

なので、心の引き出しにそっとストックしておこうと思います。(今は技術も時間も足りない)

 

そういえば、昔のMakeでは、ゲームボーイのソフトをハックしたり、センサーで既成のゲームをハックする作品もありました。近年はそういうタイプはあまり見ていない気がします。