PythonでTENORI-ONを動かすblog(仮)

PythonでMIDIを作ってYAMAHAのTENORI-ONをごにょごにょするよ。

2018-10-21から1日間の記事一覧

Python3で加速度センサーを使う - その2

pigpio公式のサンプルに手を加えて。 基板を左に傾けると"<="を出力。右に傾けると"=>"を出力するようなコードを試しに作ってみた。 インデントの都合があるので、試作用に書いたコードはgithubにあげてみました。 見たまんまですが若干補足。 テノリオン本…

Python3で加速度センサーを使う

歌うテノリオン失敗後、Phase2でやろうとしていた加速度センサーで少々実験を試みる。 電気系統は弱いのですが、意外にPython3での情報が少なくて、しばらくはまったので備忘録。。 [使ったもの] 秋月電子のADXL345 - Raspberry Piの出力3.3Vであれば抵抗は…

失念、歌うテノリオン。

近況。突如、本業でフロントエンド開発をすることになり、学習で慌ただしかった数週間。 現実逃避に「日のログイン数をニキシー管で表示するIoTやりたい」など思い立ってググるも、お値段の高さに頓挫。 しかしセグメントLEDでは浪漫に欠けるので、「この際…